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2020.08.06
新型コロナウイルス感染者発生と対応について
8月5日(水)、弊社社員が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたのでお知らせします。
1.感染者について
本社 (愛知県名古屋市東区)に勤務している社員
2.経緯
7月26日(日)、発熱の症状。
7月27日(月)、最寄りの保健所へ電話にて相談。症状経過と行動履歴から感染の可能性が低く、PCR検査は必要ないとの回答を受ける。以後、自宅待機。
8月2日(日)、一週間症状がないことから再度保健所へ相談。症状がないこと、濃厚接触者ではないこと、密になるような場所に行っていないことなどから、感染の可能性が低いとの回答を受ける。
8月3日(月)、出社。
8月4日(火)、在宅勤務。
8月5日(水)、熱と咳の症状が出たことから病院を受診。PCR検査の結果、陽性が判明。
3.当社の対応
当該社員が勤務していたスペース・共用部分について消毒を実施しました。
弊社は保健所の指導に従い、お客さま並びに社員への感染拡大の防止と安全確保を最優先に、関係各所と連携し対応してまいります。
また、社員の健康管理・健康観察の徹底、在宅勤務・時差出勤・リモート会議の推進、不要不急の出張の制限など、現在も感染拡大の抑止に向けた各種対策を講じておりますが、今後も必要な対応を適切に実施してまいります。
何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
以上