お知らせ お知らせ


  • 2020.05.12/
  • お知らせ

お知らせ(新型コロナウィルスの感染者発生と対応)


お客様各位

令和2年5月12日
敷島製パン株式会社
Pasco札幌事業所

新型コロナウイルスの感染者発生と対応につきまして

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
当社運営のベーカリー店舗において、新型コロナウイルスに感染している従業員がいることが、5月10日に判明いたしましたのでお知らせします。

 

1. 感染者について

 

Pasco夢パン工房野幌店(北海道)に勤務する販売従業員で、感染診断日は5月10日。診断前1か月間の海外渡航歴はありません。

 

2. 経緯

 

5月5日、6日と連休の後、5月7日通常勤務。
5月8日に体調不良を訴え、出勤せずに医療機関を受診し、5月9日にPCR検査を受検(体温37.8度)。
5月10日に検査結果が陽性であったと連絡を受けました(体温36.6度)。
保健所からは軽症者と判断、入所先ホテルが決まるまで自宅待機。
また、管轄保健所からは当該店舗従業員に関して濃厚接触者はいないとの判断をいただいております。

 

3. 当社の対応

 

当該店舗において、該当する職場及び共有スペースに関して、管轄保健所からの助言に基づき、5月10日閉店後、ゆめちからテラス全館殺菌清掃を実施。これにより5月11日より平常営業とさせていただきましたが、感染拡大防止と従業員の安全確保に万全を期するため、5月12日から5月14日まで一時休業させていただき、5月15日からの再開を予定としております。
当該店舗では当社の定める厳格な品質管理、食品安全衛生基準に則り、従業員に対する毎日の検温に加え、店舗に入る際に複数回の手洗い、殺菌及びマスク、手袋の着用を実施しております。当該店舗の商品品質には問題ございませんので、安心してお召し上がりいただけます。
今後も、感染拡大の防止と従業員の安全確保、健康を第一優先に、関係各所と連携し、対応してまいります。
お客様には、多大なご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

【お問い合わせ先】 Pasco札幌事業所(電話:011-802-8880)

一覧に戻る一覧に戻る