炊きたてのごはんのような、
毎日食べても飽きないおいしさ
「毎日食べても飽きないおいしさ」をお届けすることを目指して、
1998年10月に発売した超熟。
独自の超熟製法によって、ほんのり甘く、もっちり、
しっとりとしてサラッとした口どけを実現しました。
さらなるおいしさとあんしんを追求し、
常にお客さまの期待に応えるための挑戦をつづけています。
その1 どうして「超熟」?
「超熟」というネーミングは、今までのパンづくりの技術を超えたという意味の「超」と、生地を長時間熟成させてつくったパンという意味の「熟」の2文字を組み合わせたもの。
「これまでにない新しい食パン」という気持ちを込めました。
また、筆文字のような漢字のロゴマークは、丁寧にパンをつくるイメージを視覚化したものです。
その2 常識をくつがえした、 「紺」と「白」の パッケージ
当時の食パンのパッケージといえば、赤やオレンジなどの暖色が常識。
そんな中、超熟はあえて今までとは違う色合いを選びました。
紺と白のデザインは、「和」 のイメージと上質さを表現。
炊きたてのごはんのような味わいを目指す超熟ならではのパッケージです。
超熟ブランドの変遷
※商品パッケージは
発売当時のものです。
1998
1999
2004
2007
2008
2010
2013
2015
2015年1月
超熟全商品に
国産小麦を一部配合
2018
2021
2023
原材料へのさらなるこだわり
国産小麦100%のこだわりの食パン
超熟 国産小麦は国産小麦100%、バターも国産に。
原材料にこだわりながらシンプルな配合を追求しました。
口に入れた瞬間に広がるバターの風味と、かみしめるほどに感じる小麦本来の味わいをお楽しみください。