ブランドサイト

  • 超熟シリーズ

  • 国産小麦シリーズ

  • バラエティブレッドシリーズ

  • 低糖質シリーズ

  • なごやん

  • PASCO SPECIAL SELECTION



  • Pascoの春フェス

  • 超熟を使った離乳食レシピや豆知識をご紹介しています

  • 新しい夕食スタイルのご提案

  • Pascoはオフィシャルパートナーとしてジブリパークを応援しています。

  • パンが好き、Pascoが好きという方が集まって楽しむためのサイトです

  • パンのある夕食を楽しむためのレシピなどをご紹介

  • オープンサンドメーカーで夢の超熟オープンサンドをつくって遊ぼう!

お知らせ

商品 2024.04.09
このページを印刷する
【発売25周年】「十勝バタースティック」シリーズはレッドカップキャンペーンを通じて国連WFPの「学校給食支援」を応援します

【発売25周年】「十勝バタースティック」シリーズは
レッドカップキャンペーンを通じて
国連WFPの「学校給食支援」を応援します

敷島製パン株式会社(Pasco)は、2024年5月から国連WFPの「レッドカップキャンペーン」に参加し、
途上国の子どもたちに栄養と教育を提供する「学校給食支援」を応援します。

「十勝バタースティック」は、1999年5月に発売した、Pascoのロングセラー商品です。

2024年5月に迎える発売25周年を機に、「十勝バタースティック」シリーズの売上の一部を寄付することで、
国連WFPが取り組む学校給食支援の一環である「レッドカップキャンペーン」に参加します。

また、キャンぺーンの参加に合わせ、当該キャンペーンのロゴを掲載するなどパッケージを一部変更いたします。

Pascoは2005年より、「WFP国連世界食糧計画」の公式支援窓口である
「認定NPO法人国連WFP協会」の評議員としてその活動を支援してきました。

レッドカップキャンペーンへの参加は、Pascoの創業理念である
「食糧難の解決が開業の第一の意義であり、事業は社会に貢献するところがあればこそ発展する」
という考え方に基づいた、SDGsへの取り組みの一環でもあります。

スティック状で小さなお子さまでも食べやすい「十勝バタースティック」シリーズを通じて、
世界の子どもたちが安心して教育を受け続けられるお手伝いができればと考えています。

 

 


■レッドカップキャンペーンについて

国連WFPが取り組む、学校給食支援の一環です。
企業がレッドカップキャンペーンマークをつけて寄付付き商品を展開し、
売上の一部を国連WFPの学校給食支援に寄付する取り組みです。

■国連WFPについて
飢餓ゼロを使命として活動する国連唯一の食料支援機関で、学校給食支援、母子栄養支援、
自然災害時の緊急支援などさまざまな食料支援に取り組んでいます。

【対象製品】
十勝バタースティック6本入
十勝バターレーズンスティック6本入
十勝バターチョコスティック6本入
十勝バターくるみスティック6本入
十勝バター小豆スティック6本入(中部、西日本、四国、九州地区のみ販売)

このページをシェアする