
カットの手間が省ける!ルヴァンバゲットスライスで叶える・アレンジレシピ3選
目次[非表示]
原材料がシンプルであるがゆえに、熟練した職人による卓越した技術が必要なバゲット。
Pascoの焼成後冷凍バゲットは、原材料や製法にこだわったプロも納得の本格バゲットです。
今回は「ルヴァンバゲットスライス 」をつかった、おすすめアレンジレシピを3つご紹介します。
スライス済みだから手軽につかえる!ルヴァンバゲットスライス
オリジナルルヴァンの旨みと小麦の味わいが感じられるシンプルなバゲットです。さまざまな料理やトッピングに合わせやすい、バゲットです。
スライス済みで、手軽に本格的な石窯焼きバゲットの味わいをおたのしみください。
忙しい朝食やランチに、おしゃれなディナーにもぴったりです。
ルヴァンバゲットスライス 商品ポイント
●石窯焼き
”石窯”と呼ばれる石板炉床のオーブンで直焼きすることで石に蓄えられた熱が素材の風味をじっくりと引き出し、表面は香ばしく、中はふっくらしっとりした食感に。
●オリジナルルヴァン使用
Pascoオリジナルルヴァン(発酵種)を使用し、風味・うまみを豊かに仕上げました。
●スライス済みで、便利・ロスなし!
あらかじめスライスしているので、必要な数だけ冷凍庫から取り出してつかえば廃棄ロスが出ません。カットする手間もかからず、ケガの心配もありません。ルヴァンバゲットはシンプルな味わいでどんな料理にも合わせやすく、幅広くご利用いただけます。
スライス無しタイプもご用意しています。
ルヴァンバゲットの詳細はこちら▶︎
国産小麦の魅力とPascoのラインアップについてはこちらの記事もご覧ください。
\パンたす公式YouTubeで動画配信中です!/
\スライス済み/
石窯焼きパンラインアップはこちらから
ルヴァンバゲットスライスの詳細はこちら▶︎
カンパーニュスライスの詳細はこちら▶︎
カンパーニュ2種のレーズンスライスの詳細はこちら▶︎
ルヴァンバゲットスライスをつかったアレンジレシピ① 〜添えて〜
乾杯の前菜はタイパメニューで♪スライス済みのバゲットを添えるだけ“アペロをたのしむプレート”
乾杯のスタートにはスピードメニューの前菜を♪
本格的な石窯焼きのバゲットスライスを前菜に添えれば、
気分も高まるアペロの魅力あふれるプレートが手軽に展開できます。
※アペロとは、フランス語で「アペリティフ」の略で、食事の前にたのしむ軽い飲み物やおつまみのことを指します。アペロは友人や家族とリラックスした雰囲気で過ごす時間であり、ワインやカクテル、ビールなどの飲み物とともに、チーズ、ハム、オリーブ、ナッツなどの軽食が提供されます。フランスでは特に夕食前に行われることが多く、社交の一環として親しまれている様です。
業務用冷凍パン、設備のご提案に関するパンフレットはこちらから
ルヴァンバゲットスライスをつかったアレンジレシピ② 〜浸して〜
ソースまで堪能したい煮込み料理に相性抜群!軽くトーストしたバゲットスライスを浸して“エビとマッシュルームのアヒージョ”
アヒージョのオリーブオイルやガーリックの風味と、カリッとトーストした香ばしいバゲットは相性抜群です。また、バゲットのシンプルな味わいがアヒージョを引き立て、一緒に召し上がっていただくことで、より一層おいしさをたのしむことができます。
ルヴァンバゲットスライスをつかったアレンジレシピ③ 〜焼き込んで〜
ビュッフェメニューも手軽に♪スライス済みのバゲット1本をまるごとつかいきり!“オレンジのバゲットフレンチ”
ビュッフェの定番フルーツ“オレンジ”をつかったフレンチトーストです。
フレンチ液にオレンジジュースを混ぜて、爽やかな朝食メニューに仕立てました。
季節に応じてフルーツやフレンチ液を変えて、オリジナルのフレンチトーストメニュー展開はいかがでしょうか。朝食シーンの他、アイスなどを添えてスイーツにもおすすめです。
レシピ例:春・抹茶、夏・オレンジ、秋・さつまいも、冬・ココアなど
まとめ
Pascoオリジナルルヴァンを使用した、ルヴァンバゲットスライス。
焼成後冷凍バゲットなので、特殊な設備や技術が不要で必要なときに必要な分だけ解凍して使用できます。そのため、デリカコーナーや冷凍食品売り場でそのまま販売も可能で、小規模店舗でも無駄なく使用することができます。
ルヴァンバゲットスライスはシンプルで、さまざまな料理やトッピングに合わせやすいバゲットです。
さまざまなアイデアをプラスして幅広いメニューにご活用ください!
Pascoでは幅広いラインアップの焼成後冷凍パンを取りそろえています。
業務用冷凍パン、設備のご提案に関するパンフレットはこちらからご覧いただけます。
商品に関するお問い合わせなどどうぞお気軽にご相談ください。